海外を体験しよう

日本人のパスポート保有率は約25%だそうです。

これは、4人に1人しか海外に行ったことのないと考えることができます。

もちろん、運転免許証を持っていない人が写真付き身分証として海外にはいかないのにパスポートを取得する人がいますが、少数なのでここでは度外視します。

海外に行ったことのない人は、外国を見に行くことをオススメします。

なぜなら、海外を体験することで日本を客観的に見ることができるし、自分の中で確実に何かの進化が起こります。

もっとも、旅行会社の組んだパックツアーではダメです。過保護すぎますから。

全部自分のオリジナルでツアーを組んで海外に行くのです。

そうしないと本当の海外経験は積むことはできないと言っていいでしょう。

できれば3週間から4週間の観光が良いです。

私は2012年に単身でニューヨークからロサンゼルスまで陸路で4週間かけて横断しました。

そこまでヘビーではなくても構わないので、ご自分でツアーを組まれていかれると良いと思います。

帰国後に世界観マジで変わります。

本当です。

一度も海外言っていないとカルチャーショックは半端ないです。

帰国後の人生変わります。

そして、海外体験のメリットは三つあります。

第1は、日本という国、日本人を客観的に見ることができるようになること。

本当の日本の良さ悪さがわかります。

第2は、強くなることです。

そうです、強くなるんです。人間として動物として生物として。海外体験したことのない他の日本人よりも強くなれます。

第3は、。。。LINEやスクールにてお話ししていますので、割愛します。

柴田ありさ公式LINEでお友達申請していただければブログでは書けないことを発信しています。

公式LINEでは【2019年1月1日から3月31日までのFX全トレード記録】を無料で公開しました。

下記の柴田ありさ公式LINEのホーム画面からご覧いただけます(もちろんお友達登録は無料です)。

https://line.me/R/ti/p/%40arisa.shibata

ID検索登録 → @arisa.shibata
(半角@をお忘れなく)

いつもお読みいただきありがとうございます。

柴田

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!