Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

体調不良・ビーフステーキ・読書

突然の体調不良でダウンしました。

食べないとさらに状態がひどくなるのでお家にある食材で料理を作ろうとしました。

ところが当然のように料理する気力も体力もなくてどうしようかと思っていました。

そこで、夫にステーキ屋さん連れて行ってもらって、とりあえず牛ステーキ200グラムと野菜とご飯とデザートをいただきました。

私は幸せです。

感謝あるのみです。

ところで、みなさんレッドオーシャンで真面目に戦いすぎだと思うのです。

疲れちゃいますよ。

挫折するプロセスを歩んでいらっしゃるかたが多い感じです。

マジメな人ほど途中でポッキリ折れちゃうと思います。

で、私はどうしているかというと無理にレッドオーシャンで戦いません。

死なないために私は競争を徹底的に避けます。

まるで乱数表のように不規則に動きます。

まぁそれが人によってはブレてるように見えるかもしれませんね。

ただ逃げることも大切です。

『六韜』『三略』のような古代の兵法書に書いてあるように逃げるも戦術なのです。

ただ、いつも逃げてばかりいてはダメですが。

さて、前述したようにビーフステーキ200グラム食べたらどうなったと思います?

なんと元気になりました。

体調不良ではなく、単にお腹空きすぎていたのかもしれません。

もっとも本当に体調不良であるかの感覚がしたことは事実なので、今日は早めに休みます。

珍しく深夜0時前に消灯しますか。

これから寝るまでの間、『銃・病原菌・鉄』という本を読みます。

おやすみなさい。

明日が皆さまにとって良い日でありますように。

関連記事

ページ上部へ戻る