素直な感情を持とう

私が知ってる実業家、成功した人で

他人の成功やおめでたいことを嫉妬したり

射に構える人や皮肉る発言をする人は一人もいません。

皆さん例外なく他人の幸せを素直に喜びます。

「そうですかーそりゃ良かった」
「ステキですね」

これに対して、
「フン、私は興味ないし」
「どーせ◯◯でしょ!」

必ずどこにでもいますよね。

もちろんいても良いのですが、そういうことではありません。

他人の幸せを素直に喜べない人やひねくれ者で成功した人は不思議なことにいないのです。

これは間違いのない真実です。

(ギャンブルで一時的お金持ちは成功ではありませんよ)

で、これは本当に大切なことです。

つもり素直な性格でないと成功できないんです。

ひねくれ者で成功者聞いたことも見たこともない。

一つ気をつけることとして、大衆心理を理解し逆に動くことと単なるひねくれ者とは全然違います。

「人の行く裏に道あり花の山」という有名な言葉がありますが、

それは大衆心理と逆に動く、みんなと見ている場所を変えると宝があるよという意味であって、

その思考と行動はシニカルな態度や単にひねくれているわけではないのです。

そういういわゆる成功者マインドは、小手先のスキルやテクニックより大切です。

FXでも他の投資でもビジネスでも同じです。

いじけたり、ひねくれている場合ではありません。

もちろん一生貧乏で構わないのなら、それでいいと思います。

しかし成功、目標達成したいのであれば、素直な気持ちになることが最重要となります。

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!