恵まれていると成功できない

新しい行動ができない人やすぐにあきらめてしまう人というのは、そこに飢えや渇望というものが根本になくモチベーションが低いからです。

もし本当に飢えや渇望があれば、いつも絶え間なく実利実益のあることのみ、つまりお金を稼ぐことを誰に言われずにも自然にやっているはずです。

なぜならば、本当に余裕がなくカツカツの生活レベルであれば、すぐにでもお金を稼げることをやっていかなければその先にあるのは死だからです。

要するに成功への道、お金を稼げる実利実益のある行動を祝祭日や休日を問わず毎日継続しなくとも生きていられる状態というのは、すなわちそれはあなたが恵まれているということです。

生活レベルがカツカツの人が実利実益のある行動を毎日行わないと死であると書きました。

しかしながら日本では生活保護や健康保険が全国民に適用されるから最低限の生活はできます。

これは日本国民として生まれ育ったという日本人の幸運を意味します。

もちろん、そういう最低限の道で良いのならそれで良いのですが、あなたはその人生で満足できますか?

死ぬまで生活保護で我慢できますか?

果たしてそれが幸せな人生でしょうか?

少なくとも私は違うと思いますし、おそらくあなたも違うと思います。

であるとするならば、自分が若い頃思い描いた理想の道を今もなおあきらめずに毎日一歩一歩進むべきではないでしょうか?

少なくとも憂うつな月曜日があってはならないわけであり、憂うつな月曜日がある人は十分に反省しなければおかしいわけです。

それでも生活がそこそこ成り立っているというなら、それはあなたが恵まれていると言うことです。

でなければ、前述したようにその先には生活保護あるのみとなってしまいます。

どうせ一度きりの人生であるなら、思い切って自分の人生を一度リセットして再出発するということが必要です。

行動と環境を変えなければ成功どころか一段上に進むことすらできません。

日本人である皆さんのほとんどは恵まれています。あなたもおそらく恵まれています。

だからこそ毎日実利実益のない行動を取っていても成功への努力を怠っていても生きていられる。

なぜ成功できないのか?お金持ちになれないのか?それはあなたが恵まれているからということです。

それをまず第一に理解することがきわめて重要です。

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!