お金は平穏に暮らすためのもの

お金があれば救えない命だって救えます。

例えば、高額医療保険がきかない手術がそうです。

配偶者や家族が重篤になって、お金さえあれば助かったのに、お金がないために愛する人の命すらあきらめなければならない。

こんな無念でやりきれない、地獄を味わうのもお金がないからです。

ですから貧乏は罪だと言えます。

この世の中、お金はあればあるほど有利に生きることができます。

それが安心と安全をもたらし、精神的にも肉体的にも平穏な毎日を送ることができます。

言っておきますが、お金が全てじゃないって言う人でお金持ちの人を見たことも聞いたこともありません。

お金の亡者とか拝金主義とか言う人に限って貧乏です。

私のまわりのお金持ちの人は皆が皆、お金が1番大切だと言います。

そしてお金を誰よりも大切にします。

浪費なんて絶対にしませんし、ギャンブルもやりません。

そして、お金持ちのみなさんは本当に性格が温和で心が広いです。

金持ち喧嘩せずです。

逆に、お金持ちでなければないほど、イライラしたり怒ったりする人が増えます。

世の中のほとんどのトラブルの原因はお金です。

99%の悩みごとや問題はお金で解決できます。

戦争や紛争すら全てお金がからんでいます。

つまり、お金は今の人類の最大の盾であり、最大の矛なんです。

ですので、私は自分と配偶者と家族がいつまでも平和であるために、死ぬまでお金持ちを維持することに精進します。

平穏な人生になるための投資のスクールを開催しています【SALS第2期】→sa-ls.com

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!