お金はすべてを解決する

きのうブログに書いた自分の人生を歩もうというお話で、それがお金持ちになることなの?と思われた方がいるかもしれません。

基本的に私はお金持ちになることが私の人生の大きな軸です。

だから前提として、よりお金持ちになるのが人生の目標であるから、自分だけの人生はお金持ちになることで良いわけです。

で、お金持ちになると何が良いのかというと、自由が得られるということがあります。

いわゆる自由人です。

どこかの会社に雇われなくても良いですし、

だれかの言うことを聞かなくても良いですし、

毎日好きなことをして暮らすことができます。

環境を変えることだってすぐにできます。

移住や引っ越しはデフォルトです。

時間だってお金を使って節約できます。

一般の人たちと違う空間にいることができます。

例えば新幹線ではグランクラスやグリーン車に乗ったり、

満員電車に乗らずにタクシーに乗れます。

あとは世の中の99%のことがお金で解決できます。

さらに、命すらお金で買えます。

これはどういうことかというと、保険の効かない最先端の高額医療を受けられるということです。

例えば、ガンは通常抗がん剤治療であったりその他非常に辛い治療をするのが一般的ですが、

お金を数億円出せば、最先端の医療技術で楽に完全復帰できるということが現実にあります。

臓器移植などもそうですね。

お金は人生の苦しみのすべてを救ってくれるといっても過言ではなく、

どう考えても真実以外何物でもないと言えるでしょう。

正直、高級車や高級腕時計、高級住宅などに代表される物欲は一度満たされればどうってことはありません。

はっきり言って物欲はあっけなくすぐに飽きます。

それよりも毎日自由気ままな生活ができたり、

大きな新しい挑戦ができたり、

世界をブラブラ旅したりすることの方がお金の使い方は飽きません。

グルメも飽きます。

あとグルメばかりすると不健康になります。

生活習慣病になったり、糖尿病や慢性腎不全になったりします。

これは気をつけたいところです。

意外と質素な食事の方が長生きできます。

また、この話も長くなるので、折に触れてお話します。

とにかく、お金はあればあるほど人生は楽です。

当たり前なことですが、ほとんどの人はお金持ちではありません。

では、どうやったらお金持ちになれるのか?

まず、成功者マインドを持つことが最初のスタートです。

今までの思考をばっさり捨てて、成功者の思考になることです。

思考を真逆に変えるのは結構難しいですよ。

でも、そうしないとお金持ちになるのは無理です。

今日はここまでにしておきます。
柴田ありさ

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!