Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

iPhone8Plusのストレージがいっぱい

私がメインで今使っているスマホはiPhone 8Plus 256GBですが、写真が43423枚で143.76GB!

ストレージがヤバイです。

写真の量がヤバイです。

普段からブログとかに使う写真撮りまくってますからね。

そういう意味では、けっこう時間と労力とお金使っていますよ。

それにしてもこの写真の画素数を維持しながら保管したいので、いつも知恵を絞っていますが、

今回バックアップするためにチェックしたら、スゴい量でした。

もちろん、iCloudも200GB契約していますが、全然足りないっぽいですね。

iCloudで2TB契約ってのもあるんですが、それだったら外部HDD保存の方がコスパ良いです。

あくまでiCloudの位置付けは一時保管場所ですね。

それはともかく、今日一日つぶしてずっとバックアップの作業していました。

夜中過ぎまでかかって何とか外部HDDにフォトライブラリーをバックアップできました。

バンジャーイ!

でもまだiCloudがいっぱいなのを解決していないので、なんとかせねばです。

私の外部HDDの容量は4TBあるので、全然安心ですね。

MacBook Airは256GBなのでそもそも無理ゲーですし。

MacもiPhoneも容量ビッグなやつを新しく買うべし!な状態ですね。

柴田ありさ

関連記事

ページ上部へ戻る