小賢い人とプライドが高い人

ここ10年でスマホが普及して誰でも専門的な知識や情報を気軽にゲットすることができてきています。

ですが、みんな小賢くなるばかりで、それがお金を生み出しているかといえば、そんなことはないわけです。

また、プライドが高い人は、それが邪魔になってお金をゲットする行動ができなくなっています。

総じて小賢い人とプライドが高い人は、成功してお金持ちになったり自由人となったりできない人が多いです。

結局、成功するための取るべきリスクを取って行動できないからです。

自分を誇りに思うがあまりに世間一般に恥ずかしいと思われている行動が取れないのです。

お金を稼ぐための行動に勇気がいるとか何を言っているの?と私は思います。

おそらく、人生追いつめられたことのない、無難なことばかりしてきたからです。

無難なことはかえって成功から最も遠い道です。

ただし、闇雲にリスクのあることをやるのはそれはそれで頭が弱いかなと思います。

成功者はリスクを最小にして常に行動しています。

成功に必要な取るべきリスクだけ取らないといけません。

では、リスクの判断はどうしたら良いのか?

こればかりは百戦錬磨しか解決方法はありません。

人よりたくさん行動するしかありません。

常に工夫して改善して新しい行動の連続です。

これは若ければ若いほど良いです。

ものすごく有利です。

学校教育に長く浸っているひとほど不利です。

私の成功した友人知人に高学歴は少ないです。

中卒でも月に何百万円も稼いで億り人になった人が少なからずいらっしゃいます。

正直、一流大学出身一流企業在籍の人の方が全然稼げていないですね。

それは小賢くてプライドばかり高いからです。

わかりますよね。

お金にならないプライドなんか捨てて、ドンドン新しい行動してガンガン稼ぎましょう。
柴田ありさ

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!