眠いときに寝たいだけ寝る

昨日もブログを書こうと思ってたら、なんだか眠くなってしまい、寝ました。

眠いときに無理にブログ書いてもイマイチな記事になってしまいます。

睡眠は重要です。

睡眠不足が健康に一番ダメです。

これは確実に言えることで、医学的にも証明されています。

ただ、そうは行っても会社員の人など会社に雇われて通勤の必要のある人や、

自営業で店を毎日同じ時刻にオープンしなければならない立場の人は、

眠くても疲れていてもストレスが溜まっていても起きて仕事をしなければなりません。

睡眠不足でやらなければならない仕事をすると効率が悪いばかりか、ちょっとしたことでイライラしがちです。

それがストレスになってしまい、さらに悪循環で物事がうまくいかないし、病気の原因になったりします。

もちろん、短期間なら睡眠不足でも乗り切れると思いますが、やはり寝たほうが良いのは明らかです。

特に接客の場合は、睡眠不足が顔に出てしまいますから売上にも影響が出ます。

そういう状態になりたくないので、私は眠いときはひたすら寝ることにしています。

これも自由人でなければ難しいことではありますね。

おかげさまで私は、眠いときに寝たいだけ寝ていつも睡眠不足の状態をなくしておくことができます。

ぜひあなたも眠いときに寝たいだけ寝ることができるように、5年後10年後を視野入れて頑張ってください。

できますよ、私もできているので。

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。
柴田ありさ

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!