あなたは幸運な人ですか?

あなたは自分自身のことを幸運な人、ツキがある人だと思いますか?

私は自分自身のことを幸運な人、ツキがある人だと思います。

それは本当にそう思います。

そう思っていない人は生涯ツキがない人生を送ります。

これは本当です。

これは奥が深い言説です。

ここで運というのは宝くじに当たったりする運ではありません。

自分自身のあり方の上に置いて、運が良いですか?というお話です。

つまり、運がよくなるような思考や行動をしていますか?ということです。

どういうことかと言えば、自分の人生は自分の幸運に都合の良いように組み立てることです。

わかりますでしょうか?

幸運は待つものではなくて、自分で導くものです。

この考え方にたつならば、

自分自身を運が良い人であるのは当然の帰結であるし、

また、そうでなければ成功者への道から外れているということです。

成功者は皆、自分自身が運が良いもの、私はツキがある人だと思っています。

ですので、自分は運が悪い、悪運の元に生まれ育った、運が悪い環境にいるという人は成功は無理です。

一つには、なんでも運のせいにするなということが言えます。

失敗したら運が悪かったではないのです。

失敗したのは全部自分の原因だと思えるようにならなければ、成功のスタートラインに立てません。

このことはとても大切なことなので、今後は何が起こっても自分の自業自得だと思って下さい。

そして、反省し、分析し、改善し、再行動して下さい。

なんどもなんどもそのサイクルを回して下さい。

それが成功への正しいベクトルです。

追記

柴田ありさリテラシースクール(SALS)特別編を開催しています。

8月26日までご参加できます。ふるってご参加ください。
(簡単な審査があり、ご入学のご希望に添えない場合がありますので、ご了承ください。)

ご参加はこちらから。

柴田ありさリテラシースクール公式HPはこちらから。

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!