感謝の日々

私の住む富士山麓は、まだまだ寒いです。

とは言っても日差しは強くなってきていて、春は少しずつ近づいて来ている感じがします。

今シーズンは、例年よりも寒かったと言えますが、積雪は少なく助かりました。

3月も雪が積もることはありますが、1月や2月よりも早く溶けます。

2月は2週間位ずっと体調不良でした。

スクールと日常の作業以外なにもできず、ブログすら書けませんでした。

こんなことは、この20年間で一度もなかったことです。

「いったい私の体はどうなってしまった」

「これから年を取るとずっとこうなのか」

などと何回も、ふと思うこともありましたが、「なんとかなるさ精神」でなんとかなった模様です。

一つ言えることは、東京に住んでいた時はよく歩いていましたが、

こちらへ来てからは、車を購入してほとんど歩いていません。

このことが運動不足を招き、体力がなくなって来たのではないかと思います。

昨年末からスクールの運営に集中しすぎて過労気味だったのもあるのかもしれません。

寒い冬ということで、より体力を消耗したのもあるかもしれません。

まだ2月ですが、寒さの峠は越えました。

これからは暖かくなりますし、忙しいスクールも半分はすぎ、先の目処がついて来ました。

5月前半までスクールは続きますが、気合い入れていきます。

生徒の皆様の熱い反応を聞くと、励みになりモチベーションも上がります。

生徒の皆様に感謝するとともに、生徒以外のお友達皆様全員にも感謝あるのみです。

本当にいつもありがとうございます。

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!